忍者ブログ
サラリーマンが副業を始める理由はいろいろあります。でもほとんどの場合、会社の就業規則で禁止されています。一体どうしたらいいんだろう?そんなサラリーマンのあなたにFPの私が提案させていただきます。
[79] [77] [76] [74] [75] [72] [71] [70] [68] [69] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

┏─┓――――――― ―――――――――――――――――――――――――○○●

│★|【FPが考えた現役サラリーマンの副業術】お金をかけずに儲ける方法

┗─┛――――――――――――――――――――――――――――――――○○●

   タイトル:確定申告その3      







親愛なるあなたへ



こんばんは。希望の種ドットコムの大場賢一です。



サラリーマンが副業を始める理由はいろいろあります。

でもほとんどの場合、会社の就業規則で禁止されていますよね?

そのため、会社にばれるんじゃないかと思い行動できなかったり、一体何をしたら

よいのかわからないってことありませんか?

そんなサラリーマンのあなたに参考になる情報を、ファイナンシャルプランナーの

私が提供させていただきます。







■ここで「ふじさんじょう」



 今日は用事があって税務署へ行ってきました。



 私の場合は毎年申告していますので、既に確定申告書は送られてきています。



 申告の相談に納税者が多く来られていましたので、税務署の周りは混んでいました。



 私は税理士事務所で働いていた頃に古物商の免許を取得し、すぐに個人事業の

開廃業等届出書と青色申告承認申請書を税務署に提出していましたので、当初

古物商が赤字の頃は確定申告をしますと税金がいくらか還付金として戻ってきました



 古物商をいわゆる「ふじさんじょう」の「じ」、つまり事業所得で届けをしていたからです。



 給料から徴収された税金の一部が戻ってきたわけですね。



 そしてその確定申告をすることによって、自ずと住民税も安くなるわけです。



 前回のお話ですが、もしあなたが会社員かOLでアフィリエイトだけの所得が

(くどいようですが収入ではありません所得です)20万円を超えてしまったら個人事業の

開廃業等届出書を提出していないと、雑所得として計算しなければならず、還付金は

発生しません。



 なぜなら「ふじさんじょう」には含まれていないですよね?



 損益通算できないのです。



 雑所得はマイナスには決してならないのです。

 

 この届出書を提出したかどうかによって大きく変わってくることがご理解いただけたか

と思います。



 しかも、もしあなたがこの時、一緒に青色申告承認申請書を税務署に提出していましたら、

また大きく変わってくるかもしれません。



 あなたに少しイメージしていただきたいと思います。



 もし今のまま会社員として給与をもらっていたら、事業所得が赤字でも損益通算して

給与所得まで赤字になってしまうということはほとんどないかもしれません。



 しかし、もし年の途中で会社を辞めしばらく職に就かず、その年は収入がほとんどなく、

結果として所得がマイナスになった場合、確定申告をして損失申告書を提出することに

なります。



 そしてこの損失申告書を確定申告の期限内に提出することにより、この純損失の金額を

翌年以降3年間繰り越して控除が受けられるのです。



 残念ながら話が長くなってきそうですので、今日はここまでにしておきます。



 前回紹介させていただいた確定申告に関する無料レポートはもう読まれましたか?



 皆さんよく書かれていますよね。



 しかも丁寧なレポートや会話形式でわかりやすいレポートが多く参考になりますね。



 でもそこには書かれていないもっとスゴイ話があるのです。



 これは知っているのと知らないのとでは全然違ってきます。



 また次回以降にお話したいと思います。







■すごい無料ソフトを発見!2月17日まで



 前回、あなたにご紹介したこのソフトはもう入手されましたか?



 このソフトを使うと、ワンクリックで100ページの記事を作成することができるのです。

 

 しかも8つのブログに対応しており、しかもHTMLにも対応していますのでホームページ

作成にも使えます。



 無料で提供されるのは2月17日までですので、今すぐゲットして下さい。





  【2月17日終了】開発費120万円を投じた最強の自動記事生成ソフトを“完全無料”で

手に入れる方法



    【要注意!期間限定】最強の自動記事生成ソフト、BILLION MAXを無料で入手する

方法を公開します



    今すぐクリック 







■本日のお薦め無料レポート



 今回も確定申告に関する無料レポートのご紹介です。



 もちろん私は全て読みましたが、2冊にはコメントを入れています。



 あなたにすぐに読んでいただきたいと思います。





  ☆ネットビジネス☆はじめての確定申告(サラリーマン編)

    

      大場のコメント:対話形式で大変読みやすいです。減価償却の話も出ていて

                大変参考になりますよ。



  「いまさら聞けない経理と確定申告 Q&A特集」

    

      大場のコメント:米国の公認会計士の方が書いた内容だということですが、

                決して肩苦しくなく読みやすいです。お薦めですね。



 他にもいろいろあります。



 是非一度読んでみて下さい。 

                



  初めてのネットビジネス~確定申告編~

    



  社会人・マネーの常識シリーズ〓2

    



  副業で儲かっちゃったあなたは「確定申告しなきゃいけない人?」

    



  確定申告が近づいてもあわてないですむ会計ソフト入力の裏技

    



  かかってこい確定申告

    



  今からでも間に合う『ネットビジネスのための節税対策』

    



  〔必見!〕確定申告も完璧。稼いだら個人事業主になろう!!

    



  【税金対策】副業がバレないための、確定申告丸秘テクニック!!

    

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇◆ 発行者    : 希望の種ドットコム FP大場賢一

◆◇◆ 関連サイト  : http://kibounotane.com

◆◇◆ e-mail    : info@kibounotane.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析